見えない世界からの医療アプローチ 〜メディカルヒーリング〜

看護師の知識とメディカルヒーラーの知覚から医療、介護、のアプローチ

ヒーリングの効果

自分の感覚知覚が鋭くなってくるとヒーリングが、どれだけ必要な自分の身体と心のクリアリングとなり 定期的に受けないと、身体の重さやとんでもない出来事に出くわしたりと、いやいや、もう無理!となってくるので 毎月いく骨盤調整などでボディーを整える…

こうしたかった

人と関係性を持たないで生きていくことはとても難しいことです。 自分と他人が『違う』ということが受け入れられない。 わからないから『どうしてわかってくれないの』というとても小さな子供の自分が出てきてしまう。 小さな時、両親がいつも仲良くしている…

知らないことしかなかった

結婚して来月で25年になります。 生きてきた半分以上を一緒にすごしてきたことになります。 転勤、転職、子供が生まれ、子供を育て、親の介護。 教科書に書いてある 『ライフイベント』ってやつを人と通りは体験しているんだなあと。 『一緒に生きていくこと…

ささやき女将の関係性・・・

すっかり、秋の空気ですね。 こうやって『四季を感じる』という日本人の脈々と受け継がれるものを感じます。 感覚はわたし達の言語がない、生まれる時からの外からの情報を捉える手段として身体に刻み込んでいるところと 遺伝子レベルで受け継がれる体内記憶…

ブログこっちに変わります(^^)

なぜか、ブログを書くのが進まなくて(^◇^;) 外の世界への拒絶を選んでいるんだと感じています。 メディカルヒーラーを仕事としていると やっぱり、外の世界へ発信していかないといけないということ。 医療の世界に携わる者としてこの数日間は感じています。 …